

FIFA12クラブ

最近ツイッターの人とこのゲームでクラブをつくって遊んでいます
バーチャルプロという自分の分身を作ってそれぞれがそのキャラを持ち寄ってチームを作って、そういう他の団体と対戦しています
自分の分身の能力はハットトリックをするなどいくつか解除項目があり、それを達成することによって能力が上がる感じです
身長やポジションはいつでも変えられるから気分によって色んなポジションができます
これが実際のサッカーを疲れないでやってるみたいでなかなかおもしろいのです

ただうちのチームまだまだ弱いです('A`)
綺麗な崩しはまだないような気がします。
ロングボールのこぼれ球だったりゴリ押しでしか点とれてないからきついですね。
まだまだ一緒に試合を積んでないんで意思疎通という面で当たり前なんですけど…
動きとかは実際のサッカーを見ることで動きとかを覚えたほうがいいんだとは思うんですが、自分なりにこうしたいなって思ってることが少しあります。当たり前のことですけど


基本的にシンプルに。後ろのポジションほどボールを失うと失点につながります
あと位置的な問題でバランスが大事






センターバック 抜かれないように簡単に取りに行かない むずかしいですけど



サイドバック  攻撃が取り沙汰されるようになりましたが日常業務は守備です



ボランチ    来たボールをすぐ安全な場所にはたくイメージ。あと前線と最終ラインの間が広がりがちなのでそこをカバーする感じ。サイドが空いたらそこをカバー。とにかくスペースを埋める動きを心掛けることが大事だと思います



サイドハーフ 中盤の選手はみんなそうなんですけどとにかくゲームを作らなくてはいけないのでバランス感覚がとても大事な気がします。近すぎず遠すぎず味方との距離感を保つことがそれにつながる気がします。下のレーダーでバランスよく選手がいる感じ。時と場合によるけど飛び出し狙いでフォワードの位置に常にいてはだめです。(自分のキャラがスピード早いのでよくやってしまう。)



トップ下もフォワードとサイドとの距離感を大事に。ミドルも狙いたい

フォワードは2トップのときはお互いの距離感がとても大事




距離感しかいってないわ、おれ


でも攻めるとき一番大事なのは声出しだと思う。フリーなどで欲しい時は前に出せなど。
前の選手はプレッシャーがきついから、相手のディフェンスの身体の向きとかでパスカットされそうかとかわからないことがあります。コミュニケーションは大事。回りのサポートがあったらもっとうまくボールが回る気がするな
パスコースなかったら勝負しろと言ったほうがいい
結局この辺は実際のサッカーと同じだね
こういう当たり前のことからがんばっていってって勝ちたいです


興味ある人はまったりやってるんでクラブに入ってくださいオナシャス(・∀・)!!
クラブ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ド田舎律

Author:ド田舎律
作った曲はここでも聴けるよ
横浜ベイスターズが好きです
アーセナルとかも好きです
バンドやりたいけどぼっちだからDTM始めたo(^▽^)o
リンクしていただくと喜びます。相互リンクしたいので言っていただけるともっとうれしいです

PS3 skypeID ritsu_doinaka

ついったー
ムシャクシャして描いた
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
やきゅつく
下から見る習慣直したい
\横浜優勝/
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
Jリーグ
さっかー
ロッコロッコロッコロッコ~ッ!(`o´)
最新コメント
最新トラックバック
ピアニカ吹こう
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
