

ちょww和田がNARUTOに!?ww featuring DJやる大家


[VOON] ちょww和田がNARUTOに!?ww featuring DJ.やる大家

Music 律道三
Lyrics 律道三



グーチョキパーデwwwwwwグーチョキパーデwwwwwwwwナニツクロwwwwwwwwwwナニツクロwwwwwwww
ミギテガグーデwwwwwwwwwヒダリテモグーデwwwwwwww
キンタマーwwwwwwwwwwwキンタマ-wwwwwwwwwwwwww

おれは栃木生まれのHIP HOP育ち VIPでHOTなやる大家 ただいま
シャワオナ 水量調節
ハマスタいったことありません
NARUTOは見たことありません
でもあるとき言いたくなるんだ
ちょww和田がNARUTOに!?ww

whoop!君は嵐の
whoop!カリビアン
whoop!意外と繊細
Hey!Yo!泣く子も黙りだすYo!おりゃおりゃおりゃおゃ⊂(^ワ^)⊃よっしゃあ!


ちょww和田がNARUTOに!?ww×3
アララカラカラカラバイヨ~

\二番ファーストやる大家/
財布がカーライルこれは対ヘンダーソン
YO!YO!響いたかやる大家のLime フォロワーVibe つながるPipe
ZIP-HIT君は関係ないだろ、お亡くなりになりました(ち~ん)
全裸で寝る大家 nah!nah! 全裸で抜く大家
ポゾ セサル 大隣さんも 
ちょww和田がNARUTOに!?ww

whoop!君は栃木の
whoop!カリビアン
whoop!Going'on ポゾ
トイレ掃除で舐めれるまでやれといわれてガチで舐めたのは思い出 ヨロコンデー


ちょww和田がNARUTOに!?ww×3
アララカラカラカラバイヨ~


やる大家の孤独な戦い(吾…劉備…守る…崩せ!叩け!潰せ!)


ちょww和田がNARUTOに!?ww×3
和田がNARUTOに!?ww
ちょww和田がNARUTOに!?ww×3
アララカラカラカラバイヨ~



ただいまです



☆☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;


voonというサイトでやる大家さんが声をアップしていたのでそれをサンプリングして一曲つくってみました
元々、ショートバージョンのラジオでいうとジングル的なものを過去に作ったのですが、彼がvoonに声を上げまくるのでつなげて一曲仕上げてみようと考えるようになりました

最初はインスト系でやる大家さんを効果音的に使おうと思っていたのですが、DJ.やる大家と銘打っている以上ラップじゃないかと思い、歌モノにしてみました
そしていつもの通りボーカロイドでやってみようと思ったのですが、ボクの技術ではラップというよりはお経になってしまうし、めんどくさいし、やる大家さんの声を使ってるのにぼくだけ恥ずかしい思いをしないのは違うかなと、思い切って歌ってみました

HIP HOP育ちっぽい歌い方をしたらかなりムカつく声になってしまったね
自分の声にピキりながら作業してました

歌詞についてはやる大家さんのfavstarを見ながら適当につなげました。彼がふぁぼ狙いで嘘をついていなければ多分事実です
HIP HOP育ちってのはボクの嘘です
NARUTOも見たことくらいはあるんじゃないかと思います

曲の雰囲気については当初ミヒマル的なものを目指していました
イントロの入りとシンセにその名残があります
(イントロなんてスクラッチからHey!DJ!って言いそうな勢い)
それでベースはシンプルでいいにしてギターを軽く入れたいなあと思ってました
この時点でミヒマル的なものの完成系は見えていました
友人にギターについて相談したところワウでいいんじゃないの?と助言頂きまして、バッキングネタ帳というものを買ってきてそれを見ながら適当に弾いてみたところオシャレな感じになってしまいました
そんなギターにつられて



シンプルはどこへやら気づけばスラップしまくりのレッチリ風のド派手なベース弾いてたね




結局できあがったのは当初の方向性とは大分変わってミクスチャー系のロックっぽい感じになったけど個人的に楽しかったので満足しています
間奏のベースラインはまんまXのSADISTIC DESIREなのは内緒

印象的なアララカラカラカラバイヨ~♪のところはやる大家さんに音源をお願いしたところぼくの想定外の物が届きました
僕としてはヨロコンデーくらい早いイメージだったので効果音的に使おうと思っていたのですが、意外なことにメロディアスなものがきたのでサビに組み込みました
テンポの指定をしていなかったのにキッチリBPM130に合わせてくるところ、やる大家さん持っています


サビがやる大家さんのラップと手拍子になるところは東京ドームでオーディエンスと一体化してるやる大家さんをイメージしました


今回は楽器の音にもそれほど不満は無いし(ベースがうるさいけど)変わった試みに挑戦できてそれなりにまとめることができて楽しかったです


最後に、この前天谷くんが僕の声を使って曲を作ってくれたんですが、自分の意図しないところで自分の声を使われるというものはなかなか恥ずかしいものがありました
今回やる大家さんの声を使いまくって広い範囲で公開もしていますが快く使わしてくれたことに深く感謝します








ちなみにこれが元ネタのショートバージョンです

[VOON] ちょw和田がNARUTOに!?

帆足の挑戦3 ~僕とPS3と失われた皆勤賞~



☆☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;

[VOON] 帆足の挑戦3 ~僕とPS3と失われた皆勤賞~

やきゅつくやろう 北別府 かきんちゅう(チャリーンッ
課金するため毎日トイレ風呂掃除

パワプロでつくった
クリーンナップで打ちまくる
それはもはや驚異
六番TAKA.

パワプロやろ なるなまやろ 部屋立てたよ 9800
プロスピやろ ぽたぽたやろ おれ学校行くからやろうよ(やろうよ)

アンチ乙 真の帆足は就職どころか登校しない

勉強しよう 帆足くん
このままじゃ(アカン)

sandey mandey tuesdey we…dey…
(♪~)

セカンド守るカブレラ
ナカジにスクイズ
それはもはや驚異
ライトラミレス

パワプロやろ カテキンやろ 村田兆治 アンドロイド
プロスピやろ りっちゃんやろ ああ…本日登校失敗(失敗)

アンチ乙 真の帆足は就職どころか入部もしない

ああ…

パワプロやろ なるなまやろ 部屋立てたよ アンドロイドで
プロスピやろ ぽたぽたやろ ああ…本日登校失敗(失敗)

アンチ乙 真の帆足は就職どころか登校しない
する気もしない もう今年は登校しよう


☆☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;



帆足くんが曲つくってーとうれしいことをいってくれたのでつくってみましたo(^▽^)o
結果的に【ファミコンやってる帆足くんがゲームオーバー→ここで例のBGM→パワプロのメインテーマ→台無し→バグッた】
まあこんな曲構成


これまでそ~どくんの「帆足くん学校へ行こう」のかわいくてコミカルな感じ、オーディンさんのポップだけどロックテイスト溢れるかっこいい曲と、帆足くんシリーズの楽曲はクオリティーが非常に高くどうしたらいいか困ってました


色々悩んだところとりあえず全然違う路線で行くことにして、さらに前の二曲をうまく取り込んでオマージュ()とか言えばなんとかなるんじゃないかというこすい路線で行くことにしました( ;・`ω・´)

ナンバリングがついてるのは帆足くんシリーズの3番目ということで(まあ大体3が駄作、ターミネーターとか)
挑戦については彼の登校もそうですけど、手を出したことのないジャンルへの僕の挑戦っていう意味も含まれてます


そんなわけでとりあえず違う路線ということで、完全打ち込みの機械的な匂いをする曲を目指しました
打ち込みの曲なんてバンドやってるとまず作らないので興味もあったし



イメージを膨らます段階で帆足くんといえばゲームってやっぱり浮かびました
しかし最近のゲーム音楽はオーケストラを使ってたりしてあまりゲームっぽくありません
恐らく帆足くん自身は触れたことのないと思いますが、レトロなファミコン音源をあえて使い、でもなんか合うという路線がおもしろいのではないかと


最初からイントロは帆足くんがゲームをやって、それで曲に入るというイメージだったので、ひたすらファミコンメドレーを一週間聴きまくって、それっぽいメロディーを脳内に叩き込んだ


次に本編なんですが、当初はスネアの音などをファミコンのノイズを使ってリズムパターンを作ろうとしました



ムリだったね!



もしできたとしてもオシャレすぎて帆足くんらしい勢いが出てこなそうなので路線変更決定~・なぜかユーロビートに
メインの音にファミコン音源もってけばおもしろいんじゃないの?って都合よく解釈
でもユーロビートなんてつくったことないから、またまた一週間ひたすらユーロビートを聴きまくって、まあそれっぽいモドキをなんとかつくり、間奏はパワプロだほげえええええええええええええ


まあそんなこんなでなんとか軌道に乗ってきた頃、オーディンさんに『打ち込みもいいけどやっぱ生で弾いたのがイイヨネ・』的なことを言われたしかに一理あると
ここでデジタルとアナログをつなぐことができたら、たしかにすげーなって思って色々試行錯誤してがんばったんですけど、おれの技量ではムリだった('A`)



おまけにパートを重ねすぎて重くなっちゃって再生がままならく録音が大変になっちゃったし('A`)



そういうわけで、ラスト1分ぐらいの展開が納得言ってないのでボツにしようかと思ったんだけど、別にバンドとかで発表するわけじゃないんだしいいかなーってことでとりあえずうpった
いつか納得いくものにしたいなあo(^▽^)o

つきもちのテーマ

飲んでてテンション高いときにサビが浮かんだからそのままの勢いでつくってみた
歌詞がひどすGだったのでせめてげっぺいって名前にしようと思ったんだけど語呂的にやっぱりこっちにした
演奏の方は久しぶりに楽器弾いたので途中でケガしちゃった、てへぺろ(・ω<
手が痛いのでかなり妥協した、聞き苦しくてすまんな


【つきもちのテーマ】


Hey! Have you never seen Bays? Take it easy.
Then,it's running your health,Geppeichan!!!

ふぅ…

人呼んで咲夜の人、つきもちって言うな
咲夜さん咲夜さん…

咲夜さんに「咲夜って呼んで…///」って
言われたらぼくもうイっちゃう

巨乳が大好きなつきもち
東方タイムなのつきもち
政治ポストするつきもち
みんなつきもち

げっぺいぺーい(Get!Get!)
へいへいへーい(yeah!yeah!yeah!)
しょうへいへーい(Pay!Pay!)
yeah!yeah!yeah!

げっぺいぺーい(Get!Get!)
yeah!yeah!yeah!(Hey!Hey!Hey!)
へいへいへーい(Pay!Pay!)
あーやが大好き



楽天の身売りを連呼するのでなだめていたら
僕の球団身売り騒動

7月24日に川岸の評価が激変
一体何がこの日あったの?

巨乳が大好きなつきもち
そこはぼくと兄弟分・つきもち
おっぱい星人他にもつきもち
みんなちちもち Ya!!!

げっぺいぺーい(Get!Get!)
yeah!yeah!yeah!(Hey!Hey!Hey!)
おっぱいおっぱい(Pay!Pay!)
みんなちちもち

げっぺいぺーい(Get!Get!)
つきもち(yeah!yeah!yeah!)
NO!NO!NONONO~!(Pay!Pay!)
YES!げっぺいぺーい

げっぺいぺーい(Get!Get!)
へいへいへーい(yeah!yeah!yeah!)
しょうへいへーい(Pay!Pay!)
yeah!yeah!yeah!

げっぺいぺーい(Get!Get!)
つきもち(Hey!Hey!Hey!)
NO!NO!NONONO~!(Pay!Pay!)
YES!げっぺいぺーい


今回自分のギターの引き出しの無さに絶望の連続だったのでちょっと半年くらい修行してくる
お道具箱レベルだもん、しかも中でクレヨンがぐしゃーってなってうわーってなってるレベル
そもそも思った音で録れないからね('A`)なんで音篭るんや…


そういうわけでしばらく曲はつくらん
次作るとしたらガチガチの打ち込みの帆足くんの歌かピアノのバラードで横浜優勝かなあ
最近、昔のバンドのギターの人とまた仲良くなったからもしかしていちご注意報(仮)で復帰するかもしれん
どうなることやら

(⊃ワ^)⊃どーいなかアタック

何気ないツイートからつくることになりました

【ド田舎アタック】

[VOON] ド田舎アタック

イントロ) ドドッドド ドドッ(走る凶器や!) ドドッ ド田舎ー!(ボボッボーン

Aメロ) 最寄りのコンビニ歩いて20分
   土曜の昼からなんでも鑑定団
   カマキリハンドル未だに流行ってる
   深夜のアニメはナルトナルトナルト

Bメロ) 悪いヤツは根絶やしにする(そんな時にヤツ来襲! カマキリハンドル肩こり集中!)
    もう 絶対に許さない    ( 許しちゃいけない今成敗!社会の利益でコレ制裁!)

間奏)ド田舎 衰退 戦犯戦犯戦犯
   ド田舎 ド・ド田舎 戦犯戦犯戦犯

Aメロ) よい子は並んで電車を待ちましょう
   カマキリハンドルカマキリハンドル

Bメロ) 悪いヤツは根絶やしにする(そんな時にヤツ来襲! カマキリハンドル肩こり集中!)
   もう 絶対に許さない    ( 許しちゃいけない今成敗!)
   そう悪を憎む 清き正義の心
   いつの日も絶えずキミの心に宿る

サビ) 大都会 隣に誰が住んでるかなんて気にせず過ごして
   ぼくの家の隣に住む 変なおばさん 騒音おばさん
   敵を倒せ!放て!かませ!燃えろ!オレの小宇宙! ド田舎アタック! 


   ド田舎 衰退 戦犯戦犯戦犯
   ド田舎 ド・ド田舎 戦犯戦犯戦犯
  
Bメロ) そう悪を憎む 清き正義の心は
   いつの日もどこでも響いてるから 燃えているから
  
サビ) なにもない 田んぼしかない 糞田舎 コンビニがない
   もやさまない テレ東ない 映らない 映らない
  
大都会 隣に誰が住んでるかなんて気にせず過ごして
 ぼくの家の隣に住む 変なおばさん 騒音おばさん
   敵を倒せ!放て!かませ!決めろ!燃えろ!小宇宙! ド田舎アタック!

  ド田舎アタック ド田舎アタック あの娘にアタック ド田舎アタック







タイトル的にはインストのイメージだったんですけど歌モノのほうが需要ありそうだったのでがんばってみました(`・ω・´)
実はバンドでは大体他の人がつくった楽曲をアレンジしかしてなかったのでつくったことがほとんどありません
大体いつもメロディつくって寝たらこっちのほうがええわ→また次の日やっぱ(ryってなって全く進まないからね

いちご注意報はライブ前3日前に急遽必要になったので急いで作ったのでいろいろ妥協したし…
今回みたいにちんたら好きなようにやったのは実は初めてなのですo(^▽^)o
いい経験になった、ギターの練習に引きこもろう

風呂場でフンフン歌いながらのんびり作ってイメージはロボット物のアニソンのイメージ
(イントロのドドッドドは静○駅歩いてたら浮かんだから携帯に向かって歌った恥ずかしかった)
耳に残るようなメロディーにしたつもり


あとリフっていう繰り返し弾くフレーズを

♪ どーいーなか戦犯×3

ってのと同じ音にしていつまでも言ってるようにしたのがちょっとした味噌(ペロッです


歌詞はそれっぽいことを適当に
まあ事実ですけど





それにしても録音がよくわからんヽ(;▽;)ノ
ギターとエフェクターをたして1万のギターを使ってるのもあるかもしれないけど、それにしても音が悪すぎる…
各楽器のバランスもようわからんし(◞‸◟)

これから勉強します(ヽ'ω`)
プロフィール

ド田舎律

Author:ド田舎律
作った曲はここでも聴けるよ
横浜ベイスターズが好きです
アーセナルとかも好きです
バンドやりたいけどぼっちだからDTM始めたo(^▽^)o
リンクしていただくと喜びます。相互リンクしたいので言っていただけるともっとうれしいです

PS3 skypeID ritsu_doinaka

ついったー
ムシャクシャして描いた
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
やきゅつく
下から見る習慣直したい
\横浜優勝/
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
Jリーグ
さっかー
ロッコロッコロッコロッコ~ッ!(`o´)
最新コメント
最新トラックバック
ピアニカ吹こう
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
